人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ELLY LONDON CUE

エリーロンドン大町のブログです。


by ellylondonomachi

シリコンとは❓

こんばんは❗️今日はシャンプーやトリートメントに含まれる “シリコン”のお話をさせていただきます❗️
近年シャンプー選びの際かなり重要視されていると思いますがテレビCMの演出や宣伝文句から“シリコン”という成分が髪に悪いものだというイメージがついていませんか❓
よくわからないけどなんとなく“シリコン”を避けてシャンプーを買ってしまう方も多いのではないでしょうか、、、
ではその“シリコン”が髪にどのような役割を果たすのかご紹介したいと思います‼️

まずよく“シリコン”と言われますが正式には“シリコーン”と言います。
“シリコーン”はコーティング剤で髪を補修する力はありませんがその優れた性質から
・髪の表面をコーティングしてキューティクルの剥がれ や切れ毛などの予防をしてくれる
・ドライヤーの熱から毛髪を守ってくれる
・髪の手触りもさらさらと艶やかになる
・髪の広がりを抑えてくれる
・髪の摩擦を防いでくれる
このような役割を果たしてくれます😊

なので髪質や目的によって“シリコーン”が配合されているもの配合されていないものそれぞれの特徴を理解した上で選ぶ事が大切だと思います❗️

当店にはとても良いシャンプーやトリートメントを揃えてますので皆様のシャンプー・トリートメント選びのお力になれれば幸いです😄


それでは中野でした😎

by ellylondonomachi | 2017-01-31 00:55 | その他